僕が熱中出来るきっかけになったハマるポイント!

こんにちわ!

タカヒトです!

 

今回は僕が熱中している

『タルト作り』の中で僕が

オススメできるハマれる

ポイントをいくつかお伝えし

ていきます!

 

それは

 

1つ目・・・タルト生地を成型

  する時外側の壁をいかに綺

  麗な曲線を描き厚みを均等

  に出来るかをこだわり抜い

  て完成できた時!

f:id:takatyan_hello_0907:20210216173754j:image

これはこだわればこだわる程

時間も集中力も使用するので

完成した時の達成感は表現し

きれない程感じます!

 

2つ目・・・フィリングを作っ

  てる時ダマを作らずしっか

  りこして滑らかな仕上がり

  にでき完成した時に驚く程

  滑らかに出来た時!

f:id:takatyan_hello_0907:20210216173841j:image

食べてみないと分からない事で

すが何回か作ってみると段々混

ぜてる感触でイメージ出来てく

るので想像しながら楽しみにな

ってきます!

 

3つ目・・・盛り付けがほとん

  どイメージ通りの完成度で

  これは映える!喜んでくれ

  るぞ!と直感した時です!

f:id:takatyan_hello_0907:20210216174003j:image

 

これに関してはセンスだったり

イメージを具現化させなければ

ならないのでタルト作りの中で

特に難しい所ですが写真や実物

だったり色んな物をみて近づけ

るように試行錯誤を繰り返す事

で完成した時に費やした時間の

分だけ充実感も湧いてきます!

 

タルト作りの工程は

1、タルト生地を作り成型

2、フィリングを作り流し込む

3、焼いて盛り付ける

 

この3つだけですが、

最短で1時間、

こだわり抜けば2時間程で

この3つの達成感や充実感を

実感する事が出来ます!

 

是非挑戦してみて下さい!

 

今回は以上です!